ヒプノバーシング福岡

ヒプノバーシング(催眠出産)in福岡〜出産は本来痛くない〜

2月の福岡グループクラス主催者による期間限定ブログ

妊娠になって知った、人の優しさ、自分の恐怖

第一子の妊娠がわかったとき、私はまだ新しい会社にきて一週間ぐらいでした。すでに妊娠4ヶ月。

うわっ、どうしよう(・_・;クビになるかも(´Д` )

そう思って、1ヶ月ぐらい会社に言えませんでした。

いざ報告すると、驚かれはしましたが、育児休業を取ってまた復帰してくれればいい、ということでした。

人って優しいんだなぁ(*^^*)


でも不思議なことに、まだ会社の人に妊婦であることを知られたくないと思っている自分がいました。

なんでなのか考えてみると、

“自分が弱者であることを知られたくない”

なんですね。


とても大切で、とてもか弱いものを、常に持ち歩いている状態です。

殴られたら終わりですよね。人とケンカになったら大変ですよね。人を怒らせるわけにはいきませんよね。

人を怒らせて殴り合いのケンカなんか、したことないのにね( ̄▽ ̄)

でも、もしそうなった時に困るのは私のほうだから、そんな弱みを他人に知られたくないんですね。

映画『八日目の蝉』観てて、怖かったもん。妊婦である本妻が、子どもが産めなくなった愛人のところに挑発しに行ったシーン。

愛人が逆上して腹殴ってきたらどうするのΣ(゚д゚lll)


そして、妊婦は経済的弱者でもありますよね。

私は普段、クビになるのを恐れたりしないんですが、逆に嫌だと思ったらすぐ自分から辞めるぐらいなんですが、今辞めたら、今クビになったら、まずどこも雇ってくれませんよね。

だから、そんな弱みを会社の人に知られたくないんですね。


私は必死に強くあろうとしてたんだなぁ。それである程度強者でいることができてたけど、ずっと弱者になることに怯えていたんだなぁ。

そして弱者になって、人の優しさを知りました。

いや知ってたんですけどね。その前にも、何度も何度も、人って優しいなぁと思う経験してるんだけど、まだ疑ってた。

それでも何度も世界は私に教えてくれた。

人って優しいんだよ。




ヒプノバーシング福岡グループクラス

日時:2/11(祝)10:00-18:30(ランチ休憩1.5h)

       2/12  (日)9:00-18:00(ランチ休憩1.5h)

場所:スタジオイアン

      福岡市中央区警固2-12-27

料金:¥48,000/1カップル

定員:6カップル

       お一人でも参加できます。


お申込み&お問合せ 

y38463846@yahoo.co.jp


最高に幸せな出産体験を*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

http://hypnodocoro.luna.weblife.me/about_hb.html